ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

2020-10-17から1日間の記事一覧

用事ついでのカフェが楽しみ

仕事の関係で出かけた際に寄ったカフェで。 アイスコーヒーを注文して出てきたのがコレ。 そういえば、「シロップとクリームはどうされますか?」と聞かれ、私はいつも無糖でミルクだけを入れるので、そのコーヒーフレッシュだと思っていたのですが。 このク…

ICOCAマイナで6,000円GET♪

まだ5,000円分しかポイント付与(予定)になっていませんが。 「マイナポイントはICOCAでキャンペーン」で、あと1,000円分プラスされるハズ・・ と、今もう一度読み直してみたら、 「JR西日本グループの駅ナカ・ショッピングセンターの対象店舗で、マイナポ…

頑張るじぶんに「ご褒美らんち」

先日見上げた空。雲がキラキラしていて綺麗でした。 10/5から、本格的に大学の授業が始まって。 1日に最低4時間は勉強しています。 オンライン授業を視聴して、各回のテストを受けて、ディベートをしたりレポートを提出したり。 そして。なんと。 もうすでに…

ポテトスティックがおいしい♪

いつものカルディで、お気に入り「フライドパスタスナックソルト味」を補充したときに。 写真の、缶のようなポテト菓子を見つけてしまい。 もともと「ポテトスティック」なんてめっちゃ好きなので、つい。 ・・2つも買ってしまいました。 これ、食べ出したら…

雨に濡れたみどりがキレイ

歯医者の定期検診とクリーニングに出かけて。 今日は雨でまた気温がグッと下がり、肌寒いくらいの大阪。 ふと道端の植物を見たら、葉っぱに雨の滴がたくさんのっていて。 それが綺麗で立ち止まって眺めていました。 よい週末をお過ごしください^^ 私は絶賛お…