ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

2020-10-31から1日間の記事一覧

月とハロウィンお菓子^^

ふと見上げた空を照らす月がとてもキレイで、撮ってみたのですが。 あとで見てみると、私が見ていたものとはなんだか違う。 もしかして、私の目よりスマホのカメラの方が性能が良いのでしょうかw ハロウィンのお菓子をいただきました♪ もうそんな季節なので…

お気に入りのカフェ&バーで

FP仲間の先輩と、2軒目へ^^ もうかなりお酒を飲んでいたのですが、「ここの生ビールが美味しいんです。」と言ってしまい・・ また生ビールで乾杯から始まるw 料理は簡単なものが多いのですが、ポップコーンシュリンプもゴボウチップスもめっちゃおいしい!「…

FP仲間とお祝い飲み会

店内の照明によるのでしょうか・・写真がすべて赤くなりました^^; 先日。FP勉強仲間も3級に無事合格し、私たちはFP仲間となりました。 「三級ファイナンシャル・プランニング技能士」合格のお祝いをしようよと声をかけてくれたので、串カツや唐揚げが美味し…

ちょっと一杯♪ ハッピーアワー

最近はもう1人飲みをすることもなくなったのですが。 夕方にコーヒーでも飲んで少し休もうと思ったカフェ&バーで、「ハッピーアワー」の文字を見てしまい。 「とりあえず生」と言ってしまいましたw ここの生ビールは、なぜか泡まで美味しくて嬉しくなります^…

たこ焼きと夕陽^^

友人がウォーキングに誘ってくれ、大きな公園まで歩いたのですが、その日は風があってとても寒くて。 公園で広げたランチも、震えながらサッと食べましたw そんな1日だったのですが、その近くで食べたたこ焼きがめっちゃ美味しくてゴキゲン♪ 「フーフー」「…