ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

アンケートサイトでお小遣い稼ぎ

 

2018年11月より、アンケートサイトでポイントを貯めるお小遣い稼ぎを始めてみました。

 

最初はいくつも登録して試してみて、今もやっているのは下記の3つです。

(2020/07/29現在、マクロミル1本になりました。)

 

★★★★マクロミル

アンケートモニター募集中|マクロミルモニタサイト

 

★★ディースタイルウェブ

アンケートモニター募集・無料|D style web

 

★★★ライフメディア

ポイントサイトでお小遣いを稼ぐなら!ライフメディア

 

 

■ マクロミル

画面が見やすく、ストレスなくアンケートに回答できています。

アンケートも毎日たくさんアップされます。

webアンケートだけで半月で500ポイント以上貯まり、内500ポイントはもうアマゾンギフト券500円分に交換申請しました(ポイントは現金振込もできます)。

アンケートのお知らせを「おまとめ」でメール送信してくれるのも便利で、私は一番使いやすくポイントも貯まりやすいので、気に入っています。

 

 

■ ディースタイルウェブ

アンケートに答えるのに、その画面の見にくさや操作で少しストレスが・・

でも、商品モニターの連絡(確定前)が最初にきたのはココでした。

今後座談会や会場調査に参加してみるのもいいかもしれません。

webアンケートは半月で200ポイントほど貯まっています。

 

 

■ ライフメディア

画面の見にくさや操作のストレスは、ディースタイルウェブと同じくらい。

でも、ここで私が使いやすいクレジットカードを作って6,000ポイントと、そのクレジットカード会社からは1,500円分のお買い物券を頂きました。

ネット口座も開設し1,300ポイント、各種講座資料申込で100ポイントなど、半月で8,900円分もポイントをもらいました。

 

 

私はほぼ毎日、朝と夜に15分くらいはスマホでポチポチと回答しています。

webアンケートのみだと月1,000円くらいにしかならないかもしれないけれど、アンケートに答えるだけというのはホントに簡単で、しかもちょっと楽しいです。