ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

読んだ本を売ったら4,000円以上に

 

若い頃は物がたくさんあったのですが、年々片付けて使わない物は処分し、今では最低限くらいの家電や家具や食器、衣類や靴やカバンだけになっています。

 

友人に少なすぎると言われる家の中や私の持ち物。

でもまだ片付ける物がありました。

 

「本」です。

 

本を買う時はネットで調べてから、まずはアマゾンで中古を買ったりする私ですが、よく整理する割にはいつも何十冊かは本棚に置いてありました。

 

今回、何度も読んで気に入っている物ばかりだったのですが、片付け整理整頓シンプルスッキリが好きなので。 一旦片付ける事に。

 

これまでは近くの古本屋さんに持っていき、ビックリするくらい安く引き取ってもらっていました。

 

 

今回は、ココ ↓ ↓ で「おためし査定」ができる事を知り、やってみると・・

www.valuebooks.jp

えっ、持っていた専門書(骨や筋肉の仕組み)1冊が1800円に!!

 

 

やだ嬉しい。 これなら送料500円かかってもお願いしたい。

 

早速web申込をして、段ボールに本を詰めて集荷に来てもらいました。

 

その2〜3日後には「4,◯◯◯円です。」と査定価格のメールがあり、もちろん承諾して、それから2日後くらいには振り込まれていました。

 

今回は30冊ほど送りましたが、簡単便利でこんなに高く買ってもらえて、とても満足です。

 

また読みたい本を買えるし、バリューブックスさんはHPに書いてある事にも好感を持ち、実際の対応も親切だったので、またお願いしたいと思います。