ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

初めてのピアノ♪

 

f:id:MAGJAPAN:20201005095102p:image

 

A5リングノートに、「人生のマイルール」から今やっている複数の仕事、こころとからだについてなど、いろんなことを書いています。

 

きっかけは、ある本を読んで「書くと整理でき実現できる」というのを、ちゃんとやってみようと思ったから。

 

結果。これはほんとにめっちゃイイと思っています!

 

 

全部を1冊に書くのですが、仕事、副業、投資、勉強、自分を整える方法、やりたいこと。

 

それを自分で書いて、自分で何度も見ることで、さらにいろんなことを書き足していくようになります。

 

マザー・テレサの言っていた、

思考 → 言葉 → 行動 → 習慣 → 性格 → 運命

を、毎日のように確認している作業という感じです^^

 

 

その「じぶんノート」に、「ずっとやりたかったことをやりなさい」という本に書いていた(私は中田敦彦さんのYouTubeを観ただけですが)、「アーティスト・デート」というものが面白く、私もやりたいことを10個書いてみました。

そこに、「ピアノ」と書いてありました。

自分で書いたのですが。

私、ピアノを弾いてみたかったようですw

 

 

そして。書いたものを眺めていると、やってみることになるのですね。

 

音楽教室にパンフレットをもらいに行ってきました。

今は大学の次学期の費用さえ支払えるかどうかという状態で、ピアノ教室の費用などないのですが^^;

 

そこで。私のPCはMacだったことを思い出し、「ガレージバンド」というアプリケーションでピアノを弾いてみました!

なんと、画面に出ている鍵盤をトラックパッド上で一つ一つクリックしてw

 

よかったらTwitterにUPしているので聞いてみてください ↓ ↓

 

  

なにかやりたいことを始める時に、お金をかけずにそれに触れてみる方法は無限にあって、とりあえず検索して調べてみるだけでも楽しいです。

 

そんなことが実はとても大事なことなのではと思っています。 

 

 

いくつになっても、「ずっとやりたかったこと」をやりなさい。

新品価格
¥1,604から
(2020/10/5 10:23時点)