ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

けっきょく、お金は幻です。

 

けっきょく、お金は幻です。

新品価格
¥1,089から
(2021/8/9 16:03時点)

 

あぁもう。読みたい本が多すぎて、ほんとに困っています。

実は「日本のバフェット」というところに強く興味を持ったのですが。

 

 

我が家の生活費は、ほぼ100%クレジットカードで決済しています。

家賃もそうだし、光熱費も通信費も食費も日用品費も、交通費も。

そして日課のように、クラウド家計簿に入力しては確認しています。

 

クレカのポイント還元額も大きく、また管理もほんとに楽なのでオススメですが・・ちょっと困ったことも?

毎月の予算に対する支出が、すでに脳に記憶されてしまいます。

忘れないようにメモを書いたら、そのメモがなくても脳が覚えてしまうのと同じで。

 

 

え。それはメリットでは?と言われそうですが、多額の大学の費用をなんとか捻出する計画には良くても、それ以外の自己投資(大学に比べれば少額の、読みたい本やアロマオイルや美容室など)は、「ちょっと待ってね♡」となるのです。

 

・今、すぐに必要ですか?

仕事をする上で、それがないと困るのでしょうか。ちなみにそれで、大学の費用が減っても構いませんか?

 

・今、脳にある家計簿をどうぞ

今月はもう、本を何冊も買って読みましたね。気に入った内容を紙に書いたら、売りましょうかw

 

・今、本当に、どうしても、ですか?

収入の予定もありますよね。今、すぐに先行投資をしたい理由は何でしょうか。

 

こうして、私の脳が?私の心に?問いかけるのです^^;

 

 

ただ、この儀式のあとで購入したものや体験したことは、さらに高く売れたり人に喜んでもらえたりもするので、この過程もちょっと楽しいです♪