ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

Osakaの今日の空

 

f:id:MAGJAPAN:20211005115855j:image

 

ふと見上げたあおい空に、飛行機が。

 

ポケットからスマホを出して、パチリ。

 

 

空や道端の植物を見ながら歩くのが好きなのですが。

 

昨日、1時間くらいウォーキングをしたら。

 

今日、左の股関節が何度もピキッとなっていますTT

 

 

普段は右の腰が痛むことが多いので気をつけているのですが、足の付け根はノーマークでした。

 

姿勢や歩き方は、ほんとに大事ですね。

 

私はよく、上半身が前屈みになっていたり、座ると腰を立てていなかったり。

 

 

ウォーキングトレーナー?デューク更家さんの、足をクロスする歩き方を。

朝晩、体操をするときにしているのですが、身体の左右の柔軟性の違いが治りません^^;

 

 

若い頃は少々無理をしても筋肉痛くらいでしたが、これからは基本的なことを丁寧にやっていかないと、身体がついていかないのかもしれません。

 

少しおとなしく過ごしてから、また体操を頑張りますw