ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

ベッドマットレス&枕 【Bodydoctor】

 

みなさんはご存じでしょうか?

私は勝手にニッチだと思っているのですが。

 

もう5年以上愛用している「ボディドクター」です ↓ ↓

 

 

naturalsleep.shop-pro.jp

 

 

naturalsleep.shop-pro.jp

 

 

これまで母のために、マニ〇レックスやドル〇オのマットレスを購入したことがあるのですが、どれも私はそんなに良いとは思いませんでした。

 

それらは今の家に引っ越す時に処分しました。 2~3年で結構劣化していたような

 

 

そして、またマットレスを調べだした時に、気になったのがボディドクターです。

天然ゴム100%なので、アレルギーのある方は使用できませんが、有名メーカーのものと比べても、これが1番良さそうで。

私はボディセラピストでもあるので、睡眠をとても大事にしていて、低反発の柔らかく身体が沈むものよりは、高反発推奨派です。

硬めのマットレスと、できるだけ低めの枕を探していた時に、当時無名のようだったボディドクターを知り。両方買うと10万円くらいかかるのですが、睡眠の質はそれくらいの価値があるので・・

 

思いきって、母にプレゼントしました。

 

母が、今までのものとは全然違う!身体が痛くならないし、ぐっすり眠ることができると絶賛するので、私も試させてもらったら。

 

これ本当にすごい!!

 

私は昔激しいスポーツを10年ほどしていて、首や肩や腰や膝や足首などに不具合がありますが、ホテルの高級シモ〇ズなどよりずっと、身体のどこにも負担がかからずに熟睡できて、それはもう最高に気持ちがよかったです。

 

 

その1年後くらいに、頑張って自分にもボディドクターのマットレスと枕を購入しました♪

 

友人が来た時も、聞いた事のないメーカーなのに「嘘みたいに楽!」だと驚いていました。

 

 

今で6年目だと思いますが、寝心地は全く変わっていません。

私は9時間でも眠り続けるのですが、このマットレスで腰に負担を感じたことは1度もありません。

 

寝ていても身体が疲れるというような、ご両親などへのプレゼントにとってもおすすめです。 回し者ではありませんw あ。ただとても重いので、上げ下ろしは大変だと思います。

 

ぜひ、質のよい睡眠を。

 

ボディドクター レギュラーマットレス 【100%天然ラテックスフォーム】 シングルサイズ

新品価格
¥73,440から
(2019/12/5 15:49時点)

ボディドクター ドクターピロー #110 【100%天然ラテックスフォーム】

新品価格
¥11,664から
(2019/12/5 15:50時点)