ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

緑の中をお散歩^^

 

f:id:MAGJAPAN:20200927145101j:image

 

 

先日、友人と大阪城公園に行ってきました。

 

コロナの中、自分と友人もですがその周りの家族や会社の人たちのことも考え、なかなか梅田やなんばのようなところへは行かなくなり。

 

逆に、今まではそんなに気にもしていなかった、近所の道端の植物に癒されたり。

近くの公園をウォーキングしたり。そんなことがささやかな楽しみになっています。

 

 

そして、今回久しぶりの大阪城公園

 

なんだかもう、森のようで。めっちゃ気持ちよかったです!

 

歩いても歩いてもずっと植物に囲まれていて。

その広さも、みどりの美しさも、澄んでいるように感じる空気も、友人との会話も。

しあわせでした。

 

私は海や山などの自然が大好きですが、今は旅行に行けない方も多いと思います。

そんなときに。ぜひ近くの緑地公園などをのんびり歩いてみてください^^