ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

久しぶりに映画を観ました

 

wwws.warnerbros.co.jp

 

Amazon プライムで。

 

英語の勉強をしようと、大学の授業を受け直して復習を始めたものの、途中で飽きてしまいました^^;

 

そこで、「くもんの中学英文法」が届くまで、洋画を字幕で観て少しでも学ぼう!と。

 

最初に「イエスマン」を観たのですが、なぜか私は英語にも内容にもあまり興味を持てず。

 

そのあと「マイ・インターン」を観たら、とても面白くて♪

英語の発音も聞き取りやすく、何よりベンの人柄が本当に素敵で、なんだか気持ちも元気になりました^^

 

早くて長い言葉はやっぱり字幕に目が行きますが、こうして楽しく慣れることから習慣にしていけたらいいなと思いました。