ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

2022-09-10から1日間の記事一覧

「飯は食えるときに食っておく 寝れるときは寝る」

飯は食えるときに食っておく 寝れるときは寝る 新品価格¥1,430から(2022/9/10 19:59時点) Amazon 飯は食えるときに食っておく 寝れるときは寝る [ ぱやぱやくん ] 価格:1,430円(2022/9/10 20:00時点)感想(4件) 楽天 どうしても読みたくて、新品で買うか中古…

だんごむしの秋空散歩

ある日の空。 だんごむしのような雲が、もこもこと。 晴れた空を上がっていくのを見ました。 髪型かわいくない? ゆるふわパーマかなw 今日のTMI。 朝からたこ焼きを食べてウフフな休日なんだけど。 またお腹が空いたので、辛ラー「飯」を今食べたよ。 炭水…

なんて綺麗な声なんだろう「瞳をとじて」

youtu.be 歌う声が、のびるところ。 あまりに美しく感じるのは、わたしだけではないハズ。 言葉の語尾で「・・ぁーーーー 」となる音を聴くたびに、 音楽なしで、その声だけでいいです。 いや。「で」じゃなくて、その声だけ「が」いいです。 そんなことを思…

「たしかなこと」カバーにおどろいた

youtu.be 「ラブ・ストーリーは突然に」のあの方、小田和正さん。 その、たぶん日本中の人が涙してしまう「たしかなこと」を。 ジェジュンさんが歌っていると、さっき知ったわたしです。 そしてビックリ。こんな風に歌える方がいるのですね。 母国語で聞いて…

ヒレカツランチを食べたのー♪

普段はずっと節約生活なので。 ここぞというときには、スペシャルなランチを。 だって疲れてたんだもんw つい先日、どなたかがトーキョーでとんかつを食べている写真を見て。 えー。食べたーい。とんかちゅーw と、わたしの脳があまりに言い続けるので。 え…

草むらをお散歩して秋を待つ

今年も、1番好きな季節がやってきます。 最近は、春と秋がどこかへ行ってしまったようなJAPANですが。 今日の朝は、ずいぶん涼しく感じました^^ エアコンのいらない、外の自然な風が気持ちいい秋が大好きです。 今日はお休みなので♪ 朝起きて、お白湯を飲ん…

とうとうコロナに? と思ったら陰性だった

仕事で、お客様資産のセキュリティ強なPCを一緒に使っている人がコロナ陽性になり。 そういえば私。最近ちょっと微熱が続いて喉が痛くて咳と鼻水が出るような? あいかわらず腰も痛いけど、これはストレス??w えー。クリニックのコロナ検査っていくらー? …

どっと疲れた夜に見上げる月

おぉー。まんまる。 がんばったねー、おちゅかれさまっ❤︎ そんな風に言ってくれた気がした、ある日の月です^^ 会社で、直属の上司がコロナ陽性となり。 その分の仕事が、なぜか当然のように私にプレゼントされToT 必死に集中して10時間働いても終わらず・・ …