ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

どっと疲れた夜に見上げる月

 

f:id:MAGJAPAN:20220905184903j:image

 

おぉー。まんまる。

 

がんばったねー、おちゅかれさまっ❤︎

 

そんな風に言ってくれた気がした、ある日の月です^^

 

 

 

会社で、直属の上司がコロナ陽性となり。

 

その分の仕事が、なぜか当然のように私にプレゼントされToT

 

必死に集中して10時間働いても終わらず・・

 

 

そんなある日。とうとうプイッとスネてしまいましたww

 

 

その後。役職者は逃げ回ったまま、一般社員の女性だけで協力して耐えています。

 

 

 

・・ちょっとひとこといいですか。

あなたたちの仕事は、業務が円滑に回るその仕組みをつくるのではないのですか?

作業は私たちや現場が担っていますが、こうして何かあったときはお偉いさんの出番ではないのですか?

そのめったにない出番に、聞こえないフリをしてコソコソと逃げる様子に呆れるんですけど。

部下より仲間より何より、自分自身に恥ずかしくないのでしょうか。

みんなが働きやすい環境をつくる努力さえしないのなら、今すぐその席から外れてくださーい。

 

 

 

お休みを返上してくれと言われましたが、ヤダねーと言って。

今日、しあわせなお休みをお迎えしたわたしです♪♪

 

あなたの今日が穏やかでしあわせでありますように。