ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

ソジュにメクチュにマッコリ。


f:id:MAGJAPAN:20190319135723j:image

 

夫は、お酒をよく飲みます。

以前から書いていますが、夫もその周りの方々も、焼酎をビールで割って飲みます。

何杯でも。

 

写真の左から焼酎、ビール、そしてBARISTA。

このバリスタはとっても美味しいコーヒーです♪

 

 

コンビニに寄って上記のものを買ってホテルで飲んだのですが、このお菓子・・

ピザポテト? コレおっとっとだよね? と、笑ってしまいました。

ひまわりの種チョコは結構お気に入りです。

 


f:id:MAGJAPAN:20190319135737j:image

 

なんとこの日は、ホテルのルームサービスでもビールを注文。

まだ飲むの??と言う私に「海苔食べるでしょ~?」と、ごまかす夫w

 

一緒に持ってきてくれたこのお菓子、かっぱえびせんですよね。

 


f:id:MAGJAPAN:20190319135753j:image

 

また翌日のホテル飲み。

ビールが大きくなって、マッコリが増えました。

「マンゴー食べるでしょ~?」と、また私のご機嫌取りをする夫。

 

手前のお菓子はベビースターですよね??

 

 

私はカルビーファンで、ギザギザのポテチが今もやめられないのですが。

今回夫がこんなにスナック菓子を食べるのを、初めて知りました。

日本で夫がコンビニで買うものといえば、おでんやかまぼこやサラミなので。

 

私も日本のお菓子を毎日のように食べていますが、日本の大人の男性もスナック菓子をよく食べますか?

私の周りはあまり食べないのですが。

 

 

あっ!カルビーで思い出しました!!

www.calbee.co.jp

 

私が食べているスナック菓子の、パッケージをふと見て最近気付いたのですが、「70種類の詰め合わせ」欲しいです♪