ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

これ・・読めますか?? もういやだ。


f:id:MAGJAPAN:20200530211039j:image

 

私のノートPCの画面です。

 

1年前?に、泣く泣く壊れたMacと別れ、購入したWinです。

 

 

「問題が発生したため、PCを再起動する必要があります。

エラー情報を収集しています。自動的に再起動します。

5%完了」

 

私はそう読んでいますが。

 

 

あのー。ちょっといいですか?

ひどい時は、毎日。特に複数(エクセルとブログなど)の作業中に10回とか、こうなります。

私、何かしましたか?

 

4万円弱のとっても低価格なPCですが、私のしている作業など、あなたの能力の数パーセントも使っていないのでは?

もしかしてスペックの問題ではなく、何か怪我をされているのですか?

それともずっと前からウイルスに感染して、風邪をひいたままなのでしょうか?

 

 

私のせいなのでしょうか・・ せめて何がダメだったのかを知りたい気持ちもありますが

・・そうだったとしても、、もう嫌ですTT

 

 

・低価格ノートPC

4万円 → 1年で4万円?

 

・一緒にいるだけで楽しかったMacBookAir

10万円 → 8年で10万円、1年で12,500円

 

そんなことが何度も私の頭の中に、ふわっと。ふわっと。ふわっと。

 

 

私の場合は自分のせいなのかもしれませんが、大好きなパソコンやスマホやインターネットで、余計な時間は取られるわ、ストレスになるわで…

もう一度ちゃんと選択し直したいと思います。

 

 

PCもスマホも、やっぱりリンゴが恋しいw

実は自宅のネット回線も悲しくなることがあるので、この際セット割なんかも考え直してみます^^