ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

いつかの空とお勉強

 

f:id:MAGJAPAN:20200929102219j:image

 

ふと見上げた空がキレイでした♪

 

大学の授業でスタートダッシュを決め、思いっきり勉強漬けの日々を過ごしていました。

 

先日、今期取得予定の単位はもう大丈夫かなと、少し安心したのですが。

 

そういえば・・、まだ今は基礎だったことを思い出しました。

 

私は国語が得意のようで、企業経営やマーケティングやプロジェクトマネジメントといったものは、きちんと授業を聞いてノートを取って復習すれば、ほぼ満点です。

学部はITがメインで、その基本のパソコンやネットワークやインターネットについてもわかるのですが、もっと詳しい数学や物理のお話になると・・うーん。とても難しいです。

 

とりあえずは経営のコースで卒業を目指し、数学や物理は生涯学習にと気持ちを変更。

ただ、英語は結構なレベルまでが必須で(私は片言で適当なビギナーなのです)。

仕方なく「くもん」の中学英語の本を買いましたw

 

「将来の生き方や収入のための学習」のつもりでしたが、私の場合は「まず大学の授業を理解して学ぶための学習」が必要なようです^^;

 

くもんの中学英文法?中学1~3年 基礎から受験まで (スーパーステップ)

新品価格
¥1,320から
(2020/10/25 16:18時点)

 

くもんの中学英文法 中学1~3年 (スーパーステップ)

価格:1,320円
(2020/10/25 16:19時点)
感想(134件)