ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

2020-08-08から1日間の記事一覧

「なぜ、あなたの仕事は終わらないのか」を読んで

なぜ、あなたの仕事は終わらないのか スピードは最強の武器である 新品価格¥1,442から(2020/8/8 12:41時点) 著者は「世界を一変させたWindows95の設計思想を生み出した伝説の日本人」とあり、思わず「ええええ。」と口に出た私です。 「元マイクロソフトの…

「1日30分」を続けなさい! を読んで

「1日30分」を続けなさい!Kindle版: 人生勝利の勉強法55 新品価格¥499から(2020/8/8 12:24時点) たった?1日30分の学び(読書や勉強など)を継続することが、成功の秘訣です。 言葉で聞くと簡単なようでも、実際は・・ 1日30分なら、ぼーっとテレビを見てい…

しあわせのコーヒータイム♪

自宅では、豆を挽いたものを買ってきて、HARIOのサーバーで淹れているのですが。 外のカフェで頂くコーヒーも大好きです♡ そのカフェによって味や濃さが違ったり、またその日のコーヒー豆の種類が違ったり。 コーヒーがとても好きなわりには、そんなに詳しい…

体に良いとされる「ナッツ類」を買ってみたものの

先日。いつものお気に入り「カルディ」で、またいつものお気に入り「フライドパスタスナックのソルト味」をカゴに入れて。 そのまま店内をぐるぐると歩いていた時に、「ナッツ」に目がいきました。 ただ、そのナッツがたくさん入っているものは1,000円くらい…

待ってました! ICOKAのマイナポイント

www.jr-odekake.net 昨日から受付が開始されました ↑ ↑ これも、もうずっと前から待っていたのです。 マイナンバーカードは持っていたのですが、マイナポイントで5,000円分の還元をしてもらうのを、どの企業(事業)にしようか考えていて。 私の場合は「メル…

カインズ「エドウィン」マスクを買うことができました!

internetcom.jp コレです ↑ ↑ もうずいぶん前だったように感じるのですが、この「カインズEDWINマスク」をニュース記事で見てから、毎日。ほんとに毎日チェックしていたのです。 欲しくてしょうがなくて。 写真のブルーと、ブラックがあり「大人用」と「大人…

なぜ「めげない」のかを説明してみる

私は子供の頃から、いつも周りの人たちに、「絶対めげへんよな、なんでなん??」とか、「こんな大変なときに、なんで笑えるん??」などと、なぜか半分怒ったように聞かれます。え。私はこれを言われるたびに、ビックリしています。だって、しょっちゅう、…