ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

ごきげんな休日


f:id:MAGJAPAN:20200112162617j:image

 

お家でピザ♪

 

最近、休みというのはなくて。

 

出勤が必要な仕事は休みでも、家では他の仕事の作業をしていたりします。

 

出かける必要はなくても、メールなどで連絡がきたらその都度対応したり。

 

 

でも、今日は休むと決めました。

 

 

朝起きて、美味しいコーヒーを淹れて、ヨーグルトにシリアルを入れて食べて、パンと目玉焼きとサラダ、リンゴとバナナとみかんも食べて。

 

それから洗濯機を回して掃除機をかけて、キッチンや洗面やトイレも掃除して。

 

家の中を整えると、スッキリしてとっても気持ちがいいです。

 

そのあと半身浴をして。お湯にゆっくり浸かるのって幸せ。

 

 

お昼にピザをお腹いっぱい食べたら、なんだか眠くなってしまいましたが。

 

 

自分のことや家のことを丁寧に手入れできると、満足感があります。

家の中を片付けるのは普段はササっとしかしないので、こういう時にキッチンの換気扇やお風呂の排水溝をキレイにしたり。

自分のことも普段はかなり適当なので、お風呂から上がったらボディクリームを全身に塗ってマッサージしたり。

顔もウォーターピーリングをしてフェイスマスクをしたり。

自分を大事に扱っている感じが、ほんとに心地いいです^^

 

 

自分のための時間を、ごきげんに過ごそうと思います。