ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

秋の道端 お散歩をオススメ^^

 

f:id:MAGJAPAN:20211002092917j:image

 

芸術の秋?読書の秋?それとも、食欲の秋?

 

緊急事態宣言は解除されましたが、だからといって「やったー!すぐに海外旅行へ♪」なんて人は少ないんじゃないかと。

 

この2年で、学校や仕事や家庭でつらい思いをしている人たちが、たくさんいると思います。

 

でも。そんなときでも。

 

1人でじっと考え込んだりしないで。外に出て、近所をお散歩してみてください。

 

自然にふれたり、身体を動かしたりするだけで、またちょっと元気になります^^

 

 

心に余裕がないときは、優しい気持ちになれなかったりするけれど。

そういうときこそ、自分に優しくしてあげてほしいです。

 

朝起きて、太陽の光を浴びて、伸びをして、お水をゆっくり飲んだり。

身の回りを片付けて、スッキリして、おいしいコーヒーを淹れて、好きなものを食べたり。

映画を観たり、本を読んだり、音楽を聴いたり。

湯船にのんびり浸かって、ごはんを味わって食べて、お昼寝したり。

 

まずは自分のことを。整えていると、優しい気持ちになってきます♡

 

 

秋の道端をお散歩して、外の空気をたくさん感じて。

ゴキゲンな週末をお過ごしください♪