ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

適当ゴハンのおいしさ

 

f:id:MAGJAPAN:20211023174000j:image

 

お天気も良い日曜日ですが。

 

私は朝から大学のお勉強で、PCに顔がくっつきそうなくらい頑張っています。

 

 

昨日の夜。お腹が空いたけれど、仕事や勉強で忙しく・・

手の込んだ料理をする気にはなれず(あれ?いつもかしらw)。

 

一口サイズに切った鶏肉を塩胡椒で焼いて、薄口醤油をたらり。

ちくわとキャベツを切って、マヨネーズで混ぜて。

ほんだしと塩と薄口醤油を入れた卵と、ほうれん草を炒めて。

 

そんな、切って焼くか混ぜるだけの適当なゴハン

 

なのに、こういうのがとっても美味しかったりする私です♪

 

 

冷蔵庫にある食材で、簡単な料理をして、おいしいお家ごはん。

結局こういうものを1番おいしく頂いているような。

 

みなさんの日曜日の晩ごはんは、お鍋でしょうか。

お酒を飲みながら家族でつつく鍋は最高ですね。

今日も楽しい1日をお過ごしください^^