ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

前髪をセルフカットしました^^

 

f:id:MAGJAPAN:20220116133902j:image

 

広い空に小さく見える飛行機を眺めながら。

 

美味しいコーヒーと一緒に、旨塩おかきを食べてゴキゲン♪

 

 

髪がずいぶん伸びていたので、前髪のセルフカットに挑戦!

気にはなっていたのですが、コロナもありなかなか美容院へ行けず。

少し長めで横に流していた前髪が、もう耳にかかるほどになっていました。

美容院を予約して行くのもまだ先になりそうなので、自分でカットすることに。

 

私の場合ですが、ココがポイント↓↓

 

・髪は濡らさずに、ドライのままカット

・最初に横や後ろの髪としっかり分ける

・前髪以外はヘアゴムやヘアピンで留める

・前髪を上下二段に分けて、内側の髪からハサミを縦に入れて少しずつ切る

・内側の前髪は少しすいて、軽めに仕上げる

・残りの前髪を下ろして、クシで整えながら少しずつ切る

・横に流す部分は、縦に入れていたハサミを少し斜めにする

 

ちょっと長めかな?くらいにすると、失敗しません(たぶんw)

 

いい感じに仕上がったのとスッキリしたので、気分が上がりました^^