ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

自慢の免疫システムに侵入されてしまいました・・

 

f:id:MAGJAPAN:20240204155512j:image

 

いつかの。寒いお外で昼飲み中に眺めていた飛行機。

 

 

 

実はわたし。数日前に体調不良となり、2日間寝込んで3日目に病院へ行ったら。

なんと、人生初のコロナに感染していたことがわかりましたTT

 

 

噂には聞いていたけれど、もしかしてこれが免疫システムをすり抜けるといわれている「JN.1」株というものでしょうか・・

わたしにとっては、もうめっちゃ親近感のある名前なんですよね(え

 

 

これまで、子供の頃に1度インフルエンザにかかったくらいなので、この免疫システムは優秀だなぁと思っていたのに。。

 

 

 

・0日目(たぶん発症日)

お休み 朝から身体の調子がおかしい、だいたい仕事で疲れているので、休みにほっとしているのかも? 勉強は無理をせず、たっぷりお昼寝

夕方だったか、ふと体温を測ったら37.8度! 体温計壊れちゃったのかな(え

 

とりあえず寝る、とにかく寝る、眠れなくても横になったまま、なんとか食べたのはリンゴとバナナだけ

 

 

・1日目

お休み 貴重な連休だったのに、悲しさでいっぱい、熱は37度くらいに下がっていたけれど、明日の出社は無理そうだなと病院を検索、やっぱり食べたのはリンゴとバナナだけ

この時もコロナだとは全く思わずに、仕事のストレスとか、自律神経とか、甲状腺とか、あぁもう更年期障害とか?・・なんて思いながら、寝る、眠れなくてもベッドで横になったまま

 

 

・2日目

大事な仕事があった・・ような気がするけど、もういいや(笑

職場の人たちに連絡を入れて、朝から病院へ、問診票にわずかな症状もたくさん書いたのに、お医者さんの「コロナですね、もう治ってきてると思うけど。薬なしでいい?」に、ビックリしすぎた自分に笑ってしまう

 

 

今思えば、なんとなく息苦しかったり、風邪じゃないような喉のイガイガ、たまに身体のどこかがズキッとする感じ、熱も出たのに、どうしてコロナだとは思わなかったのだろう。

そして、もうほぼ大丈夫な気がする今、こんな症状が以前にも数回あったような気がしています・・。

 

 

 

みなさま、体調にはいつも気をつけていてください。

よく食べてよく寝て、楽しいことをたくさんしてください。

 

 

www.bbc.com