ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

カフェで嬉しいことが♪


f:id:MAGJAPAN:20200608231928j:image

 

出先のカフェでひとやすみ。

 

 

ここのお店には、素敵なスタッフの方がいて。

見かけるとお互い挨拶をする程度なのですが。

この方。私の注文を覚えていてくれるのです。

 

「あ。こんにちは、本日もこちらでよろしいでしょうか?」と。

だいたい、目としぐさだけでw

 

 

最近はお会いしていなかったので、彼女のシフトと私が合わないのかなぁと思っていた頃。

久しぶりに見かけたので「しばらくお休みだったのですか?」と、聞いてみました。

彼女は「他店舗に応援に行っていました。あ、実は他店舗に異動が決まりました。」と。

 

私が「えー。あー。こういうお仕事なので、コロナにも気をつけてくださいね・・あぁ寂しいw」と言ったら、

 

「えっ? あ、ありがとうございますっ!!」と。

一度姿勢を正してから、深々とお辞儀をされて。

 

 

ほんとに素敵な方です。おかげで私はほっこりと胸が温まりました。

またいつかお会いしたいです^^