ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

初めての【PUDO】体験


f:id:MAGJAPAN:20200713131501j:image

 

うわーい。初めて利用するので、記念にパチリ。

 

最近よく見かけていた「PUDO」。

ん?何かな・・と検索してみたら、「宅配保管サービス」みたいな感じ。

使ってみたくなったので、さっそく挑戦。

 

あまりに簡単にできたことに感動しました^^

 

 

アマゾンからの宅配便などを、自宅や職場の近くで受け取るのに便利です。

 

・在宅勤務で自宅にいるし、アマゾンプライムで日時指定も無料だし。

でも、朝8時から12時とか指定しても、その間4時間もありあますよね。

シャワーも浴びたいし、スーパーやドラッグストアにも行きたいのに。

 

・自宅に建物内共有の宅配ボックスがあり、不在時はそこへ入れてもらえるようにしているけど、なんとその宅配BOXが空いていないことも(私は経験あり)。

玄関前に置き配?オートロックなのにどうやって?すぐに受け取らないと荷物がなくなると聞いたこともあるし。

 

・コンビニと違って無人の機械で受け取れるし(髪がボサボサでも気にならないw)。

 

・荷物が届けられたら、お知らせと暗証番号がメールでくるので、それから好きな時間に受け取ればいいし(受取期限はあるけれど)。

 

 

ということで、コレいいね!と思いました。

 

我が家は特に、「届けてくれる方が再配達しなくていいように。」1度で受け取れるように気をつけています。

商品や配送業者によっては、配達の日時指定ができない時が結構あるので、そういう時は積極的に利用させて頂こうかなと。重いものは辛いですけど。

 

www.packcity.co.jp

 

企業や株価も気になったのですが、そもそも買えないということがわかりました。

 

www.packcity.co.jp

 

 

関係ないですが、カルディ(キャメル珈琲)さんが上場してくれないかしら。。