ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

「幸せのために必要だと思うもの」

 

 

いつかの空。スッキリ爽やか美しいあおに飛行機雲。

 

 

 

マイナビウーマンの「幸せに関するアンケート調査結果 2022.6」を読みました。

 

幸福度が高い人の「幸せのために必要だと思うもの」は、

 

1位 健康

 

2位 精神的なゆとり

 

3位 経済的なゆとり

 

4位 配偶者・パートナー

 

5位 自由な時間

 

だそう。

 

 

 

1位の健康はホントにそう思う!まずはコレ。 そして健康の秘訣は「食う寝る遊ぶ」だよね♪

 

2位の精神的なゆとり。うん、わたしは5位の自由な時間とセットにしてください。

 

3位の経済的なゆとり。だよねー、でもお金にそんな余裕ない人ってめっちゃ健康だったりしない? わたし?w

生活がシンプルで、質素な食事とタクシーに乗らず歩くとか。しあわせの感度も高いよね♡

 

4位の配偶者・パートナー。 えっ、この順位もっと高そうだけど

出会えたら最高、出会えなくても十分しあわせ。だと思います。

パートナーは、お互いに自立していて、この人生を応援し合うのが理想です^^

 

 

 

もし「選べるしあわせセット」があったら、わたしは「自由」と「感謝」と「笑い」がほしいかな。1番人気なのは「愛」や「良い人間関係」かしら。

 

 

 

そんなことを朝から考えていた夏休み。

月曜のお休みなんて嬉しい楽しい大好き♪

 

あなたが今日もゴキゲンで笑っていますように。✌️

 

グッド・ライフ 幸せになるのに、遅すぎることはない (&books)

新品価格
¥1,870から
(2023/8/14 10:59時点)